東京小夫婦💑

国際結婚あるある。台日夫婦あるある。

家族成員增加了。家族が増えました。

f:id:ichimurayuu:20180411072512j:image

妻。

昨天接近中午的時候決定跟夫一起繞到市役所附近的麵包店買麵包🥪🍔🥐,再到公園邊享用邊曬太陽🌻

雖然麵包不便宜但是很喜歡他們家的味道~😋

在公園看到兩家人的烏龜家族🐢一共九隻😂一直想到跟夫約定好下輩子要一起當烏龜。

看著看著發現上面那隻烏龜的姿勢有夠好笑,後面腳伸直直的但前腳又超短的感覺在避開什麼🤔看到牠前面有一塊類似💩的東西我跟夫同時笑了出來🙊

 

 

夫:那是牠自己的吧哈哈

妻:沒有沒有,那是你的啦嚇到牠了!

夫;為什麼是我?😢😢

妻:因為你💩太臭了

(對不起真是沒營養的對話)

也因為那隻烏龜哥哥(擅自決定稱謂跟性別)我興起了「現在」想養烏龜的決定。

夫也因為體貼我跟渲染到那隻可愛🐢的關係,決定買菜的時候看看水族用品有沒有烏龜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

 

很可惜島忠ホームセンター只有🐟。所以買完菜回家後又再出發去家裡附近的水族用品專賣店(如果我是夫一定不會為了這種事出門第二次🤭)

 

本來想跳便宜的草龜飼養,結果最貴的地圖龜一直在アピール😂一直問夫怎麼辦可是牠好貴....夫也覺得地圖龜這麼有活力很可愛也決定帶牠回家😍

f:id:ichimurayuu:20180411072448j:image

暫時放在水盆(我們買不起專用的家)的時候,マルちゃん(她的名字❤️)馬上躲起來,完全沒有剛剛アピール的氣氛🤷🏻‍♀️但是牠慌亂逃跑的樣子超級可愛哈哈!

接著為了買マルちゃん的家決定跑一趟大創,所以我們又出門了第三次💦目前マルちゃん還在適應新家~希望マルちゃん可以陪我們到老(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:ichimurayuu:20180411145434j:image

 

 

夫。

タイトルを読むとオメデタかと思うかもしれせんが残念ながら違います(笑)

天気が良く近所の公園へ散歩へ行くことになり、パン屋に寄ってパンと飲み物を買いピクニック感覚で公園へ。

公園には池があり、鯉やカモや亀がのんびりと泳いでます。

今の時期だとおたまじゃくしがウジャウジャいました。一匹とかだと可愛く見えてもいっぱいいるとちょっと…

妻は亀が好きで甲羅干ししている亀をずっと見ていました。

大体一つの岩場に2、3匹で甲羅干ししていましたが、1匹で占領している可愛いやつがいました。

妻はその子が気に入ってしまい「連れて帰る」っとまるで3歳の駄々っ子の様になってしまいました(笑)

珍しい種類の亀でなければそんなに高くないし金魚とかを扱っているペットショップでも売られていると思いペットショップが入っているホームセンターへ行くことに。

しかし、小さいエイは売っているのに亀が居ない…

亀いないんだ~というよりエイって飼えるの!とちょっと驚きました。

飼うと決めた妻はすぐにGoogleで周辺の亀を取り扱っているであろうお店を調べ2店目で亀を発見しました。

5種類ぐらいいましたが、聞いたことない種類の亀はまぁ結構いい値段しました。

クサガメにしようかと話していたところ、一匹すごい勢いでアピールしてくる子が。

妻の心を掴んだその子を買うことになり水槽等の必要なものを一式買いわが家へ迎え入れることができました。 

 

每次夫的結尾都非常一陣風。